口内炎の時に冷たい物を飲むと体の方は「もっと炎症しなきゃ」と頑張っちゃう

 お客様から機能性食品のコーナーで声をかけられ、口内炎の相談を受けた。

 そこそこ痛みがあるというから、ステロイド剤の塗り薬を案内しようと思ったが、発症したのは一昨日からで飲み薬を希望とのこと。

 そして『チョコラBB』を飲んだというので、炎症を抑える成分の入った『トラフル錠』を案内したうえで、口内炎は口腔内とつながっている胃の不具合が関係することをお話して『半夏瀉心湯』を紹介すると、神経性胃炎が思い当たるのか後者を購入された。

 口のトラブルと胃の関係を知らない人は多いから、唇の荒れに悩む女性がいれば教えてあげて下さいと伝えた。

 いや、なんかお客様がイケメンだったので女性にモテるのではないかと勝手に思って(^_^;)

 そうそう、口内炎の時には冷たい物を飲むと気持ち良いから、つい飲んでしまいがちだけれど、冷たい物を摂ると体の方は「もっと炎症しなきゃ」と変に頑張ってしまうから、患部にしみない程度には温かい物を飲食したほうが良いこともお話しした。

トラフル錠

 以前に、手の甲の痛みに『バンテリン』を購入されたお客様から、今回はテーピングの細い物を求められた。

 人から手首に巻くとテニスのラケットが握りやすくなると教えられたというので、『バンテリン』の手首サポーターを紹介すると、効果がありそうとのことで購入された。

 お客様に「後で教えて下さい」とお願いすると、「また来るよ」と言っていただけた。

バンテリンサポーター 手くび用

以下の記事も読まれています。

LINEで送る
Pocket

 
No tags for this post.

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。