Browsing "その他"
1月 1, 2007 - その他, 光画部    No Comments

灯台の備品など

 野島崎灯台の近くの施設に展示してあった物から数点。  実際に使用されていた物は、やはり写真で見るより実物を見るのが一番面白い。  模型は模型で、眺めているとなにやら血が騒ぎます(笑)      >>Read More

10月 3, 2006 - その他, 光画部    No Comments

火事現場

 近所で火事が発生。  消防士が中に入るところです。  人的被害は無かった模様。  でも、現場では消防士が建物内にいた人や、建物の関係者がいないか呼びかけて捜していました。        >>Read More

9月 17, 2006 - その他, 光画部    No Comments

スキップシティ

 埼玉県の川口市にある『スキップシティ』に行ってきました。  映画やプラネタリウムの施設もあり、今回入ったのはサイエンスワールド。  鉄道模型や、体験型の実験設備があります。  川口駅前を再現してる >>Read More

9月 16, 2006 - その他, 光画部    No Comments

東京ドーム

 友達に誘われて、骨董市に行ってきました。  実は、東京ドームの中に入ったのは初めて。  こんなに狭かったんですね。  よく、「東京ドーム何個分」って表現を見るけど、これでイメージしやすくなりました >>Read More

9月 2, 2006 - その他, 光画部    No Comments

TOYOTA AUTOSALON AMLUX

 車には興味は無いのですが、『TOYOTA AUTOSALON AMLUX』でトランペットを吹くロボットの実演をやっていたので、覗いてみました。  自立歩行できるはずなのに、歩いてくれなかったのが残 >>Read More

8月 30, 2006 - その他, 光画部    No Comments

ガンプラEXPO

 『ガンプラEXPO』に行ってきました。  ショボイ展示で30分くらいで見れるだろ……と思ったら、2時間かけても見終わらないくらいのボリュームでした。  金型なども展示されていて、基本的に写真撮影も >>Read More

7月 21, 2006 - その他, 光画部    No Comments

VGN-UX90PS

 『VAIO VGN-UX90PS』を購入。  HDDの代わりにフラッシュメモリを積んでいるという事で、“ゼロスピンドル”と銘打たれてます。  で、旧型の『VAIO VGN-U50』 >>Read More

ページ:123»