『ペアA』と『ペア漢方』の組み合わせ

 歯科医で常連のお客様から、歯痛に痛み止めをと相談され、でも案内する前に『新今治水』が目につくと、そのまま購入された。
 歯科医なんだから、ちゃんと治療した方がとお話ししたのだが、歯医者に行くと色々と治療が増えるから嫌だとのこと。
 いいのかそれで(^_^;)

 『葛根湯』を購入されるお客様に、発熱や咳の風邪には適用しないことを伝えると、主訴は鼻水と悪寒だというので、まさに適応する症状だった。
 となれば『葛根湯』は早さが勝負なので、すぐにでも服用するよう勧めた。
 特に『葛根湯』を常備薬にする場合には、家に置いておくよりも持ち歩いて、出先で変だなと感じたらすぐに服用するのが良い。

 ニキビや肌荒れに使う『ペアドリンク』を持ったお客様が、『ペアA』と『ペア漢方』を見較べていたので声をかけてみたが、案内は断られた。
 でも、『ペアドリンク』の購入決められ、お会計のさいに『ペアA』と『ペア漢方』の違いを伝えると興味を持たれた。
 『ペアA』は肝臓の働きを助けることで皮膚の新陳代謝を促して肌の材料を補給するのに対して、それらの有効成分を血流改善によって助け、なおかつホルモンバランスを整えるのが『ペア漢方』であり、その中身は『桂枝茯苓丸』である。
 つまり、予算が許すのであれば併用する方が効果的なんである。
 『ペアドリンク』は『ペアA』に近いとも云えるものの、『ペアA』ほどには新陳代謝の促進は期待できないし、なにより継続して飲むには価格が高めだから単発での服用になりがち。
 そこからすると、やはり『ペアA』と『ペア漢方』の組み合わせのほうがお得だと思う。
 今回は『ペアドリンク』のみを購入をされるので、その補助に皮膚の材料となる根菜と豚肉を積極的に摂り、血流を良くするために入浴時間を長くするなどで体を温めるように勧めた。

以下の記事も読まれています。


 
登録販売者から一言 壱の巻 登録販売者から一言 肆の巻「おくすり手帳と個人情報の使い方」 市販薬購入前チェックシート