100円ライターに続いて今度はガスコンロを規制?

 訪問先で、お客様が『DON!』を観ていて、そのクイズのコーナーで、天気予報の番号177が「いい天気になれなれ」の語呂合わせだと紹介されていた。
 http://www.ntv.co.jp/don/
 そしたら、司会の中山秀征に「センス悪いですね」って言われちゃった(T_T)
 あれって私の爺ちゃんが考えたんで、ちょっと残念。
 明治生まれのセンスを突っ込まれてもねぇ。
 別の、お客様宅でコーヒーを出され、その器が良い焼き物なので褒めたら、喜ばれて日本酒を頂いてしまった。
 夕食に飲もう(´¬`)
 菅直人が次期首相になる公算が大きいらしい。
 http://hurriphoon.blog89.fc2.com/blog-entry-999.html
 イラ菅と呼ばれるくらい感情の抑制が効かなくて、国会審議中に居眠りを繰り返してた御仁に首相が務まるのかね。
 菅さんといえば、国民新党の亀井静香と犬猿の仲。
 菅さんが首相になって、国民新党が連立から離脱するという事態になるなら応援しないでもない(o ̄∇ ̄)o
 小学2年生の女の子が、カップ焼そばを作ろうとして、容器ごと直火にかけてしまったというニュース。
 http://milfled.seesaa.net/article/152132492.html
 消防車など13台が出動する騒ぎになったそうだけど、カップ焼きそばが焦げるだけで済んだそうでなにより。
 で、消費者庁は、100円ライターに続いて今度はガスコンロを規制するんだろね?
 ガス業界の票田が欲しくて規制しないなんて言わないよね?

以下の記事も読まれています。


 
登録販売者から一言 壱の巻 登録販売者から一言 肆の巻「おくすり手帳と個人情報の使い方」 市販薬購入前チェックシート