三宅雪子議員が仕事してないのは、よく分かった

 今日は、仕事自体は余裕があって楽だったけど、外が暑くてマイッタ。
 夕方の土砂降りで気温が下がるかと思ったら、かえって蒸し暑くなるし。
 雨具の用意が無かろうと思って、保育園に次郎を迎えに行ったら、ちゃんとカッパを常備していた。
 奥さんが気が回るとは思わなかったよ。
 参議院は、本会議を開かないまま閉会したそうな。
 しかもその理由は、菅直人首相と荒井聡国家戦略担当相の各問責決議案と、江田五月参院議長の不信任決議案を野党が取り下げなかったからとか。
 http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-667.html
 与党が審議拒否って、どーよ。
 堂々と採決して、否決してみせて選挙に入った方が良いだろうに。
 会期延長して、せめて菅首相の元での方針だけでも示すべきだったという批判の声が出てるのに。
 所信表明演説は、自分のプロフィールと想いを語っただけなんだからさ。
 そういや、民主党の三宅雪子衆院議員が突き飛ばされてケガをしたって騒いでいた、問責決議はどうなったんだと思ったら、「ツイッターで、障害者の性についてのいたずらとみられる質問に激怒している」というニュースを見つけた。
 http://www.j-cast.com/2010/06/16068852.html
「ハンドルネームといい、あきらかに障がい者をかたった悪質なツイート。許せません。皆さん、この方のプロフィール見てください」と三宅議員は言ってるみたいだけど、あくまで個人的な印象で怒って、確認してないのは突き飛ばされ騒動と同じ構図だな。
 厚生労働委員会に所属してて、障害者問題などで発言してたことから許せなかったという事らしいのだけど、その厚生労働委員会では、ちゃんと障害者の性欲の問題に取り組んでたのか?
 障害者の性の問題は、かなり無視されてると思うんだけど、日本では。
 欧米では「朝食にサラダはありえない」と知って驚いた。
 http://shirouto.seesaa.net/article/153488672.html
 うそーん、なんか欧米の朝食って、パンとサラダとベーコンエッグのイメージだったよ。
 海外の話題って、やっぱり面白い。

LINEで送る
Pocket

 
登録販売者から一言 壱の巻 登録販売者から一言 肆の巻「おくすり手帳と個人情報の使い方」 市販薬購入前チェックシート