嘘を嘘と見抜けない人は……

 I氏に誘われて、『赤羽馬鹿祭り』に次郎を連れて出かけた。
 なんで、「馬鹿祭り」というのかと思ったら、最初の開催が4月1日だったからと、I氏の彼女のKさんに教えてもらった。
 次郎は、女子高生のバトントワラーに喜んでいた。
 親に似て困ったもんだ。
 屋台は商店街が出しているらしく、焼きそばやもタンドーリチキンもアルコール類もリーズナブルな値段。
 思わずビールにハイボールとで二杯も飲んでフラフラ。
 次郎には、絶対に版権の許可なんか取ってないであろう、ピカチュウに似ている気がする飴細工を買った。
 合流予定だったM氏から、仕事で来れなくなったというキャンセルメールが入ったため、うちに行くことにした。
 Kさんが人混みが苦手だし、奥さんは仕事で参加出来なかったので。
 途中のスーパーで買い物をして、料理の得意なKさんに酒の肴なんかを作ってもらい、I氏とさらに飲む。
 うちの奥さんじゃ、こうはいかない。
 kさんに料理指導してもらおうかな。
 次郎はI氏に、例のパンツアニメ『そらのおともの』のDVDを観せていた。
 奥さんが帰ってきて、そのまま夕食になだれ込み。
 Kさんから、奥さんと次郎の誕生日に、そしてついでに私にもパワーストーンのアクセサリーを頂いた。
 奥さんが、開運のためにと頼んでいたらしい。
 今度、そのお店を紹介してもらう事に。
 I氏とKさんを駅まで送った帰りに、スーパーに寄ってアイスクリームを買った。
 ようやく、こういうのを食べる季節になったか。
 でも、夜はまだ寒い。
 帰る途中で、酔っ払って倒れている人に遭遇。
 同じく先に遭遇したらしい男子高校生が困っていた。
 悪いけど、関わるにはこちらも酔っ払ってるんで、交番の案内だけ。
「野菜高すぎワロタwww特にキャベツがひどいwwwww」と話題。
 http://morinogorira.seesaa.net/article/147677426.html
 この悪天候で高騰が止まらない。
 個人的には、子供に大不人気のピーマンも高いのが痛い。
 生のピーマンにマヨネーズを付けただけのが大好きなのにー(T-T)
 そのマヨネーズ、アメリカ人に「これをつけると全てのものが美味しくなる」と、キューピーマヨネーズが大人気なんだそうな。
 http://kanasokunews.blog11.fc2.com/blog-entry-288.html
 アメリカなどでは、日本のピザのメニユーにマヨネーズを使った物があるのを「ありえねー」とか思うらしく、そういう人たちもキューピーマヨネーズの味を知ると「ピザにマヨネーズ合うよ」と驚くとのこと。
 女優の裏側というか、撮影現場でのエピソードを暴露している記事が『週刊アサヒ芸能』の 2010年4月29日号に載ってる模様。
 http://kanasokunews.blog11.fc2.com/blog-entry-289.html
 ま、嘘を嘘と見抜けない人は、この手の記事は読まない方が良いと思う。
 噂話とて頼むのが作法だろう。
 私は、エキストラとして参加した映画の撮影で見た安田成美が忘れられない。
 たびたび撮影を中断させて深夜に及び、監督もスタッフもピリピリ。
 今度は喉が乾いたって中断せて、スタッフがホットコーヒーを持っていったら(その日は寒かった)、「冷たいの持ってきなさいよ!!」と怒鳴りつけてた。
 そして休憩中は控え室に引き篭もり。
 客演していた石坂浩二さんは、「早く帰りたいよなぁ」とエキストラに混じって冗談を飛ばしていた。
 その石坂さん、リハーサルではバーの店員役の私が差し出したビールをそのまま飲んだのに、本番では「なんだ、このビールは!? ぬるくて飲めないよ!!」とムチャ振りしてきた(苦笑)

LINEで送る
Pocket

 
登録販売者から一言 壱の巻 登録販売者から一言 肆の巻「おくすり手帳と個人情報の使い方」 市販薬購入前チェックシート