イナゴは美味しいよん

 午前中は、取引先への報告書を作って届けた。
 ついでに返却する機材も持っていった。
 奥さんのリクエストで、昼食に『モスバーガー』を買って帰った。
 メニューがレジにか置いていないというのは不便だな。
 後の人を待たせちゃ悪いし、入り口に近くにもメニューを置いてくれればいいのに。
 夕食の買出しは、奥さんと次郎に行かせて私は留守番。
 久しぶりに、『ラーゼフォン ~多元変奏曲~』を観た。
 やっぱり、ええ話や(p_;)。
 心地良い、切ないお話で。
 夕飯の時に、一昨日途中で寝てしまったパニック映画『DEEPCORE 2010』を観た。
 今度もまた途中で眠くなる(苦笑)
 内容を乱暴にまとめると、「地震兵器を使って人工的に地震を起こして地震を止める」とうお話。
 確か、オウム真理教なんかが、核兵器を地下で爆発させる方法や、プラズマで地殻変動を起こす方法なんかを喚いていたような。
 こちらは、人工衛星からのレーザーで地下水を凍らせて、膨張した後に地下水が元に戻る際に体積が少なくなることで地盤が陥没して地震が起きる……という事らしい。
 で、地盤が陥没してしまえば、地震波がそこで止まるから、本物の地震を止められると。
 馬鹿馬鹿しくて涙が出ます。
 いや、『ボルケーノ』だって馬鹿馬鹿しい理論を振り回してたけど、登場人物のやり取りや、緊迫感の高め方が上手かったから面白かった。
 こちらは、予算不足は仕方ないとはいえ、地割れに追いかけられたり、反対に地割れを追いかけたりと、「何をしたかったのかが」分かりにくいし、登場人物たちの葛藤とかが皆無なんで、まったく入り込めなかった。
 時間の無駄という贅沢を体験できたけど、本当に無駄。
 豪州で、「イナゴのピザ」が話題になってるというんで画像を見てガッカリ。
 http://quiteakin.blog41.fc2.com/blog-entry-24.html
 もっと、ギッシリとイナゴが乗ってるかと思ったのに。
 イナゴの佃煮大好きな私としては、いっぱいのイナゴに、たっぷりのチーズを絡めたピザが食べてみたいよ。
 2000以上が亡くなった中国の青海省で起きた地震。
 その後の続報が入らないなーと思ったら、上海万博で韓国館が半旗としなかったというニュースを見つけた。
 http://blog.livedoor.jp/arbu/archives/367995.html
 中国は案外と韓国嫌いなので(韓国は勝手に同じ日本の被害者だと思ってる。中国からしたら日本と手を組んだ侵略者)、言いがかりだろうと思ったら、「中国国旗を半旗としながらも、自国の国旗を半旗としなかった」とか。
 アチャー(ノ∀`)
 いよいよ始まった民主党による事業仕分け。
 下落続きの鳩山政権の支持率浮揚が期待されてるようだけど、事業仕分けで使う机が特注品って、どーよ。
 http://notorious2.blog121.fc2.com/blog-entry-1604.html
 購入費が一千万円を超えているその机、「スタッフ同士のコミュニケーションがとりやすい」ようにブーメラン型をしているそうで、「民主党だけに『ブーメラン』型か」というツッコミに笑った。
 ……笑えねぇ。

LINEで送る
Pocket

 
登録販売者から一言 壱の巻 登録販売者から一言 肆の巻「おくすり手帳と個人情報の使い方」 市販薬購入前チェックシート