子供とチャンネル争い

 昨日の寒さが嘘のように暖かい。
 でも、喉は痛い。
 風邪をひきそうなんだろうか。
 仕事は午前中は順調だったが、気温が下がってくるにつれて、お客様の勘違いに振り回され、後半は疲労困憊。
 冬コートを用意しておいて良かった。
 帰ったら、襖に穴が。
 奥さんが次郎に怒って、ペットボトル(500ml)を投げつけたらしい。
 勘弁してよ(^_^;
 しかも怒った理由がチャンネル争いって、どーなのよ。
 次郎が『ドラえもん』のDVDを繰り返し観ていたとか。
 むー、朝出るときに、お母さんにもテレビを観せてあげなさいと言って聞かせたのに。
 夕飯の時に、奥さんが次郎に飲み物は何が欲しいか尋ねていた。
 そんなの尋ねたら、ジュースと言うに決まってるだろう。
 なんで、そういうところは甘やかすんだ。
 それでいて、気分で怒るんだから(叱るんじゃなくて)、教育的じゃなかろうに。
 レンタルしていた『ゴーストバスターズ』を久しぶりに観た。
 初見は、中学生頃だったかな。
 実に馬鹿らしい内容で良い。
 馬鹿な内容を真面目に創ったのが当たったんだろう。
 続編も、ちゃんと作れば長期シリーズになったかもしれないのに惜しいことだ。
 続編は明らかに、ノリだけで創った駄作だったものな。
「双眼鏡サッカーに対する海外の反応」という記事を見つけた。
 http://henahon.com/others/binoculars-soccer/
 あまりバラエティー番組を観ないんで知らなかったけど、馬鹿な事やってるなぁ(笑)
 こういうの好きだ。
 芸能人が、ただのパネリストのような形で座ってるだけのバラエティー番組が増えてから観なくなった気がする。
 今頃知ったけど、ポーランド大統領の国葬に「自民党の人に頼むわけにいかない」 という理由で、首相経験の無い江田議長を派遣するんだとか。
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1461096.html
 おいおい、失礼にも程があるだろ。
「アメリカでは~」という言い方は好きじゃないけど、対立してる共和党と民主党だって、こと対外に限っては協調するもんだ。
 日本の民主党は、そんなに日本の立場を悪くしたいのか。
「日本は日本人だけのものではない」とかいう鳩山首相だからなぁ=3

LINEで送る
Pocket

 
登録販売者から一言 壱の巻 登録販売者から一言 肆の巻「おくすり手帳と個人情報の使い方」 市販薬購入前チェックシート