民主党は野党らしい

 昨夜は夜明け近くまでチャットをしてて、お昼近くまで寝てしまった。
 某社に報告書を届けに行かなきゃならなくて、面倒に思ってたのも遅く目が覚めた原因かも。
 昼食を兼ねた朝食を食べて、報告書を仕上げる。
 体調が優れなくて病院に行ってきた奥さんは、風邪と診断されてきたらしい。
「飲まなくていい薬はどれ?」とか訊いてくる(笑)
 健康保険で自己負担額は少ないとはいえ、残りの7割は他の人の負担なんだから、ちゃんと飲めば?
 とはいえ、風邪で4種類も薬を出すのもどうかと思う。
 とりあえず抗生物質は飲むなら飲み切る、飲まないなら絶対飲まないようにと言っておく。
 民主党大会に、新党大地の鈴木宗男が出席して「検察が正義と思ったら大間違い。間違った権力とは断固戦っていこう」と批判したのに対して、会場が沸いたというニュース。
 えーと、今その権力の側にいるのは民主党なんですけど?
 アンタは野党かもしれんけどさ。
 とか思ったら、鳩山首相は鳩山首相で、小沢幹事長と首相公邸で会談した際に、「どうぞ闘って下さい」と言ったらしい。
 検察は行政の一部なんだから、そのトップはアンタなんですが?
 未だに自分が野党だと思ってるんじゃあるまいな。
 しかも、まるで自分が党内No.2以下だということを自覚しているような感じで情けない。

LINEで送る
Pocket

 
登録販売者から一言 壱の巻 登録販売者から一言 肆の巻「おくすり手帳と個人情報の使い方」 市販薬購入前チェックシート