まだまだテレビCMの影響力は大きい? でも、商品名まで覚えてる人は少ないようで

 高齢のお客様から、菊川怜がCMしている『酸化マグネシウム』をと注文され、それが誰かネットで検索してから『酸化マグネシウムE便秘薬』を案内したうえで、価格の安い『3Aマグネシア』も案内し、便の滑りを良くする『オイルデル』も紹介した。
 芸能人に興味の無い私には、この手の商品の問い合わせが一番困る。
 とくにテレビCMなんかは、動画配信の視聴が中心でテレビ番組を見る機会が少ないので。
 お客様には『酸化マグネシウムE便秘薬』をお買い上げいただき、便は最初が硬く後はゆるいというので、苦満感などが無ければ、排便は毎日でなくても構わない事をお話しした。
 歳を取ってくれば食べる量が減って、排便が毎日でなくなるのは自然なことなんである。
 入浴も冬の時期は温度変化で体に危ないから、「歳を取ったらズボラで良い」と伝えた。

 常連のお客様が目の充血と重い感じがするというので、『養潤水α』を案内したところ血圧の薬を服用していると分かり、お薬手帳を確認したうえでお買い上げ頂いた。
 お薬手帳を持ち歩いているのはとても良いことなので、市販されている薬を買う時にも、まず最初に提示していただくようお願いした。

LINEで送る
Pocket

 
登録販売者から一言 壱の巻 登録販売者から一言 肆の巻「おくすり手帳と個人情報の使い方」 市販薬購入前チェックシート