人から勧められた薬はアナタに合っていますか?

 お客様から消毒薬を求められ、傷口に使うというので『マキロンs』を案内したけれど、患部は化膿しているとのこと。

 そこで抗生物質の『テラマイシン軟膏』などを提示してみたら、「どれも効かなかった」と言われ『マキロンs』を購入された。

 怪我をすると化膿しやすいというお話で、「医者も薬も信じない」ようなことを言って帰られた。

 でも『マキロンs』は使うんだ……?

 お客様から『命の母A』の小容量の物を求められたけれど在庫が無く、用途を尋ねると、疲労に知人から勧められたと言う。

 『命の母A』は精神不安や神経の昂ぶりに適応し、疲労だけなら『命の母ホワイト』の方が向いていることを説明しつつ、人から勧められた時には相手と自分との共通点を探すようお話した。

 すると相手は体格が良く、前を歩く人が遅いだけでイライラするくらいだそうなので、なるほど確かにその人には『命の母A』が適応するように思える。

 しかしお客様は痩せ型で、疲労のみということから『命の母ホワイト』を購入された。

 お客様から膿を出すための穴あきピンセットを求められたが、取り扱っていないことと、素人がやるより医師に任せる方が安全なことを伝えたところ、お帰りになった。

 リスクを取らない、ヘタレ人生を歩んできた私です(´Д`)

以下の記事も読まれています。

 

Got anything to say? Go ahead and leave a comment!