Facebookの非公開グループを閉め出されてショーック(;゚Д゚)!!

 今日は、友人の送別会を兼ねたお花見。
 上野駅の改札の中で待ち合わせたら、すごい人出だった。
 そりゃそうだよね(;´∀`)
 上野公園の屋台で食べ物を買うのは大変だろうと予想して、駅の構内でお弁当を購入。
 そのお別れとなる友人は、会社で転勤の辞令が出て遠くへ行くのだけれど、転勤先での出勤開始が4月1日からで、辞令が出たのが3月下旬だったそうな。
 まだ二歳にもならない子供の保育園への入園手続きを済ませた後に、引越し準備をしなければならずパニック状態だったらしい、この数日というものは。
 名前を聞けば誰もが知る大手企業が、とんだブラックでしたとよ。
 その子供も今日のお花見に参加で、皆が可愛い可愛いとあやすもんだから、うちの次郎が拗ねてました(苦笑)
 上野公園の石垣(?)のような所に腰を下ろし、さてお弁当と思ったら私のお弁当が見当たらない。
 あれ~?
 と思って探したら、友人が食べてた(;・∀・)
「お店の人が間違えて渡したのかと思った」って。
 で、友人が買った弁当はというと、自分の足元に置いてあんの(笑)
 これがその花見弁当。
 花見弁当
 薄口だったけど、もとより素材の味を楽しむのが好きなので美味しくいただいた。
 生ビールも(゚д゚)
 しかし、このあと人知れず悲劇が……。
 『Facebook』の美食グループに参加してたんだけど、初めてスマホから投稿したら、うっかり弁当の写真を投稿した後に、パンダポストの写真まで投稿してしまい、慌てて削除しようとしたもののスマホでの投稿削除の方法が分からずアワアワしてるうちに、投稿から数分後にグループから閉め出されてしまった。・゚・(ノД`)・゚・。
 そりゃ確かに、「食べ物以外の投稿禁止」というルールに違反した私が悪いんだけど、スマホだとグループのタイムラインと自分のタイムラインの区別がつきにくくて、切り替えてたつもりだったんだもの。
 操作ミスでの警告無しの締め出しは、結構ショックだった………。
 非公開グループ怖い(´・ω・`)
 間違えて、美食グループに投稿してしまったパンダポストの写真がこれ。
 
 友人の子供をベビーカーから降ろしてみたら、これがまぁ走る走る。
 二歳にもなってない子供の足って、こんなに早かったっけと次郎が同じ頃の記憶が既に無い。
 よく子供の事故のニュースなんかで、「手を離しちゃ駄目」とか「なんで手をつないておかなかったのか」という声があるけど、同じように忘れてるか経験が無いんだろうなぁ。
 とにかく素早いうえに、重心移動で走ってるから小回りが利き、やっぱり重心移動で曲がるもんだから先読みができない。
 そのうえ背が低くて、こちらがちょっと屈んだくらいでは手が首元の襟にも届かない。
 これは、ローブでもつないでなきゃ走るのを止めるのは無理というもの。
 もちろん、だから親は気をつけなきゃならない訳だけど。
 でも、私自身は歩くようになったのは三歳頃からなんだよなぁ。
 理由は、「面倒くさい」から。
 近所の人からは、足に障害があると思われてたらしい。
 グループを閉め出されて、実はず~と落ち込んでた。
 その反動で、カラオケに行ってからは弾けていたと思う。
 その節は、皆さんごめんなさいm(o´・ω・`o)m

LINEで送る
Pocket

 
登録販売者から一言 壱の巻 登録販売者から一言 肆の巻「おくすり手帳と個人情報の使い方」 市販薬購入前チェックシート