『談話室滝沢』の復活を切望

 なんだか、知らないうちに一年も折り返しになるのか。
 生活に追われるって嫌だねぇ。
 仕事の方は大きなトラブルも無く、平穏無事に。
 これで明日は休めそうだ。
「明日の晴れは信用できません」と、お天気キャスターがコメント。
 それ聞いた次郎は、「信じられないってことじゃないか」と言っていた。
 そういうの教えた覚えも無いのに、ドコで覚えてくるんだろう?
 毎日のように見ている、テレビ番組とDVDなんかの影響かね。
 誰だよ、テレビばかり見せてると「語彙が少なく、言葉の覚えが遅くなる」とか言ってた教育専門家は。
 『ドトールコーヒー』が、今年5月にグループ化した高級喫茶『カフェラミル』の新店を6月1日に東京都港区虎ノ門にオープンするというニュース。
 http://victle.blog57.fc2.com/blog-entry-163.html
 内装に高級感を出して、コーヒー1杯当たり700円に設定するとのこと。
 もともとコーヒーは好きじゃないから構わないけど、どうせならコーヒー1杯1,000円(ただし席代含む)の『談話室滝沢』みたいな店を復活させて欲しい。
 店内に滝と小川があった、あの店を。
「混ぜ方ひとつで味が変わる!?『納豆』をもっと美味しくするレシピ」というのが『ネタりか』にあった。
 http://netallica.yahoo.co.jp/news/124897
 1万回かき混ぜると、匂いはそのままにカニ味噌みたいになるらしい(笑)
 私としては100回かき混ぜるのがお薦め。
 空気が大量に包まれるのか、フワフワした食感になって美味しい(´¬`)
 小沢幹事長がね「首相進退は、これから決める」とコメントしたとか。
 http://blog.livedoor.jp/tyousoku/archives/154760.html
 待て待て、アンタは民主党の幹事長であって、閣僚ですらないだろう。
 裏で操ってるのを隠そうともしないのかよ。

LINEで送る
Pocket

 
登録販売者から一言 壱の巻 登録販売者から一言 肆の巻「おくすり手帳と個人情報の使い方」 市販薬購入前チェックシート