死ぬことを覚悟すると案外と生きられると思う

 孫である赤ん坊の沐浴剤を求めてお客様が来店したけど、『スキナベーブ』のような物を置いていないため、近隣のベビー用品が充実しているドラッグストアを紹介した。
 お客様自身はそれほど必要と感じていない様子だったものの、娘さんが入浴剤やローションなどでアトピーを予防できると信じているらしい。
 アトピー性皮膚炎を患った私からしたら、世の中で「アトピーの原因」と云われているものの大半が嘘だろと思う。
 とはいえ、ベビー用品は充実したいな。
 粉ミルクを売ってるのに哺乳瓶は置いてなかったり、ベビーパウダーは売ってるのにパフは置いてなかったりするんだもの。
 本部は、何を考えているのか。

 『マルツエキス』を求めて、お客様が来店。
 生後3ヶ月の孫が、便秘で4日目だそう。
 置いていないため、やはり近くのドラッグストアを紹介することに。
 置きたいのは山々なんだけど、本部が利益率の少ない商品を置かせてくれないんだよねぇ。
 それでも系列店の中じゃ、本来は取り扱いの無い商品を揃えて、本部からやんわりと「ヤメて」って言われてる。
 パートなんで、「知りませんでしたー、テヘッ(*ノω・*)」で誤魔化してますが。
 3ヶ月以上なら『小建中湯』も使えるし、水飴が入っていて漢方薬の中では甘いので案内してみたけど、興味を示してもらえなかったのが残念。

 お客様から『六一0(ムトウハップ)』を尋ねられたんだけど、良く聞き取れなかったんで聞き返したら、「知らないならイイです!!」と怒って帰られてしまった。
 いや、ただ聞き取れなかっただけなんだけど……。
 そして、ようやく思い当たって、お客様に製造中止になっていることを伝えて、代わりになる物として『草津の湯』や『湯の華』を紹介したものの、どちらもうちのお店には置いていないため、余計に不機嫌にさせてしまった(;´д`)
 そもそも『六一0(ムトウハップ)』を、自殺に使った輩が悪いんだけど。
 死にたかったら、人里離れたところで、ひっそりと餓死して下さい。
 あっ、遺書は残しておくように。
 捜索願を出して、帰ってくるのを待つ日々じゃ可哀想だからね。
 あと、他殺や誘拐だと疑われないように、直筆で書いて家族に直接手渡ししておくこと(・o・)ノ

以下の記事も読まれています。


 
登録販売者から一言 壱の巻 登録販売者から一言 肆の巻「おくすり手帳と個人情報の使い方」 市販薬購入前チェックシート