天気が良いと花粉症

 うう……田舎の朝は早い(>_<)←単に寝る前に日除けの御簾を降ろし忘れてただけ  奥さんの実家でも遠慮無く朝寝して、揃っての朝食に参加せず。  義妹の旦那さんは婿入りなため、強制参加だった模様。  夜勤なのに、定時の食事には必ず呼ばれて、当然のように食欲が無いので何も食べないという。  こういうのは、「一家団欒の悪習」だと思うんだけど、他所の家のシキタリに口は出せず。  まぁ、義妹の旦那とは合わないので同情しないというのもある。  というか、一方的に嫌われてるんで、その気も無いけど。  とにかく超がつく真面目人間なため(だから義父の家族招集にも応じているのだろう)、私のように小中高と不登校(良く考えたら保育園も脱走した)で、職を転々としている自由人は理解の範疇外らしく、挨拶しても返事してくれないのは、私が人間扱いされてないからと思われる。  変人扱いされるのは望むところだけど、真面目人間なのに挨拶を返さないのはどうなのよ=3  次郎が何故かパターゴルフが好きなため、義母が連れて行ってくれるという。  ゴロゴロして『去年はいい年になるだろう』の続きを読もうと思っていたのに~(>_<)  アメリカに一ヶ月だけホームステイした時にホストファミリーが連れて行ってくれたパターゴルフ場は、山あり谷ありエレベーター有りのカオスなコースだったけど、日本のパターゴルフ場は地味なんだよねぇ。  とか文句垂れていても、行くと楽しいんだから、自分はつくづく天邪鬼であることよ。  今日は天気も良く、道端の花が綺麗で………(* >ω<)=3ハックション!!  花粉症で目鼻が痒い。・゚・(ノД`)・゚・。  室内に引きこもっているつもりだったから、『小青龍湯』を持ってくるのを忘れてた。
 次郎は大好きな年上の姪と遊べて楽しそうにしてたものの、途中で飴をカラスに盗られて超不機嫌に。
 バッグに入れないで、出しっ放しにしてたオマエが悪い。
 悔しさに、「クーッ」と唸って耐えていた。
 私が子供の時には、腹が立つと我慢しないで火の点いたストーブをひっくり返してたりしたんだけど、オマエは本当に私の子供かと思わないでもない(笑)
 気分転換を兼ねて、義母の務めている介護老人ホームに行ってみた。
 人手不足が常態化している業界なのに、どういう訳か示し合わせた訳でもなく友人や奥さん親類も介護職だったりする不思議。
 だもんで、休みの日にはお互いの施設を訪問したりする。
 休みの日に行くあてが無いとも言う(爆)
 義母が勤務している施設では山羊と羊を飼育していて、入居者の憩いの場になっており、飼育小屋の周りの雑草を摘んで差し出すとモシャモシャと食べる。
 次郎も、おっかなビックリで食べさせて機嫌は直った様子。
 一種のアニマルセラピーか。
 義実家に帰ってから、レンタルした『進撃の巨人』のDVDを義妹の部屋で奥さんと観る。
 『進撃の巨人』を教えたのは私なんだけど、関係グッズに部屋が侵食されていて驚いた。
 紹介した作品に、ここまでハマられると正直引く嬉しい(・∀・)

LINEで送る
Pocket

 
登録販売者から一言 壱の巻 登録販売者から一言 肆の巻「おくすり手帳と個人情報の使い方」 市販薬購入前チェックシート