無炭酸コーラ

 友人からメールで、「コンビニで飲み物買ってくから何が良い?」と訊かれたので、「変なの」と答えたら買ってきてくれたのが、この『無炭酸コーラ』。
 無炭酸はともかく、「乳酸菌飲料」って何?
 しかも、パッケージには謎の宣伝文句が。
コーラなのに乳酸菌!?
コーラフレーバーを使用した、
コーラ味の乳酸菌飲料なの♥♥
生きたまま腸に届くL.ガゼイ菌入りよ!
さぁあなたも、こーら乳酸菌飲料で、
Let’s Dance!

 なんでダンスを踊らなきゃならないのか小一時間問い詰めたいと思いつつ飲んでみた。
 普通にコーラくさいピルクルやんけー!!!
 と思ったら、同じ会社(日清ヨーク株式会社)だった。
 色が、「茶色い何か」なので、見ないで飲めば悪くない。
 駄菓子を思い出す、懐かしい味だしね。
 見ないで飲めば……、うん。

LINEで送る
Pocket

 
登録販売者から一言 壱の巻 登録販売者から一言 肆の巻「おくすり手帳と個人情報の使い方」 市販薬購入前チェックシート

無炭酸コーラへの1件のコメント

  1. アバター はぐれ薬剤師
    はぐれ薬剤師 コメント投稿者

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; SE 2.X MetaSr 1.0)
    また、花粉症の季節、ドラッグ勤められたとか、大手ドラッグはマニュアルにない相談の対応が制限されているため難しいと思いますので、このコーナーを使ってぜひお願いしたい事があります。白糖の害を訴えてほしいのです。別に白糖は悪者ではありません。適正使用で、アレルギーは半減するはずです。他の疾病の予防にもつながります。特に、小児期の使用制限に重要な意味があります。なぜ、いけないのか、店頭での誘導指導お願いしたいのです。