肉は切ってよい。しかし血は流してはならない。

 オークションに出品した物の落札価格が、予想より低かった。
 やはり、週末を終了日に設定した方が高めに落札されるみたい。
 勉強になりました。
 普天間問題での臨時知事会招集というニュース。
 これって、むしろ着手する最初の段階で招集するべきだったんじゃ?
 しかも、呼び出した首相の側は、「お願いする内容も決めないまま」で「お願いします」という、お願いされた方は何をどうすれば良いのか分からないという体たらく。
 失礼にも程があるだろう。
 http://digest2chnewsplus.blog59.fc2.com/blog-entry-15880.html
 しかも鳩山首相、尖閣諸島の領有権について、中国と「話し合う」つもりらしい。
 おいおいおい、「日本固有の領土」という立場を捨てるつもりか。
 領土は「話し合う」もんじゃなくて「主張する」もんでしょ。
 ここまで日本を危機に陥れるってのは、誰の差し金なんだ。
 http://digest2chnewsplus.blog59.fc2.com/blog-entry-15879.html
 どこぞの「ドロップシッピング(DS)」の業者が摘発されたそうな。
 ウチもやってるけど、そんな手軽じゃないよ。
 どう考えても、大元の業者だけが儲かるシステム。
 趣味を兼ねて、小遣い稼ぎ程度だね。
 風呂に入ってたら6歳次郎が、「わさび食べれたよー」と報告してきた。
 奥さんが手抜きで買ってきたスーパーのパック寿司を食べたそう。
 そうかそうか、そんなに嬉しいか。
 なんでも、上のネタの部分で、わさびを包むようにして食べたら辛くなかったとか。
 ああ、今まではネタとシャリを別々して食べてたから、わさびの部分が舌に触れて辛かったのね。
 『ケンミンショー』で、北海道ではタコの頭を食べるってやってた。
 美味しそうだなぁ(´¬`)
 関東圏で食べられる所は無いのかな?
 宮崎県知事が49頭の種牛の殺処分を特例で待って欲しいと言ってることに対して、山田農水副大臣が「今までに処分してこなかったのがおかしい。法令違反だ」と切って捨てていた。
 ほぅ~?
 じゃあ、都農町の豚の殺処分は、どうするつもりなんだ?
 法令では、口蹄疫が発生した地区から半径10~20キロ圏の牛や豚の移動は制限されている。
 馬鹿松(赤松)農相は、牛と比べて感染させやすい豚について、「豚を優先的に処理する」と打ち上げていたが、都農町には豚の処分ができる加工工場が一箇所しか無い。
 しかも、加工できるのは成長した豚だけで、肉がついてない子豚の処理はできないという。
 ということは、大量の豚を殺処分するには区域外の加工工場に運ばなきゃならないんだけど、制限地区以外に移動するのは「法令違反」である。
 なにやら『ヴェニスの商人』を思い出しますな。
「アントニオの肉1ポンドはシャイロックのものである。 法廷はこれを認め、国法はこれを与える。ただし、証文どおり肉1ポンドに限られ、これを切り取る際、 もしキリスト教徒の血を一滴たりとも流した場合は、シャイロックの土地、財産をすべて国法に従ってヴェニス国家へ没収する。 肉は切ってよい。しかし血は流してはならない。」
 さて、どうするんですか、山田農水副大臣。

LINEで送る
Pocket

 
登録販売者から一言 壱の巻 登録販売者から一言 肆の巻「おくすり手帳と個人情報の使い方」 市販薬購入前チェックシート