温室効果ガス買い取り詐欺に遭った模様

 奥さんと次郎は、奥さんの実家へ帰省。
 私は仕事へ。
 次郎を家の前まで見送ったら、「じゃあねー。しばらく次郎ちゃん(自分を名前で呼ぶ)と会えなくて寂しいかもれないけど、ガマンしてねー」とか言いやがる。
 だんだん可愛く無くなるな(笑)
 今日は、仕事に出ては家に戻るという感じ。
 訪問先の都合によるもの。
 そうこうしてるうちに、雨に降られた。
「横殴りの雨」という天気予報がハズレてくれたのは助かったが。
 夕飯は、実家で頂く。
 奥さんがいないお陰で、普段は食べられない鮭の炒め物とかウマー(´¬`)
 弟が買ってきた梅酒も美味しい。
 明利酒類の『うめ物語』で、なんとコレ、「既存の梅酒にラベルを貼った」のではなく、「ラベルのイラストに合わせて味を調整した梅酒」なんだそうな。
 奥さんと次郎が居ないのをいいことに、買ったまま放置していたエロゲーをやる。
 愛人を連れ込むよりは健全だと思うのだがどうか。
 梅酒が効いたらしく、そのままコタツで熟睡。
 起きたら、7時を回ってた( ̄▽ ̄|||
 朝食を食べずに登校して「お腹がすいて勉強できない」と泣きだした女の子がいるから、給食無料化をと提起する声があるそうな。
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1467168.html
 いや、うちもそんなに収入ある方じゃないけど、その主張はどうかと思う。
 そもそも、そこまで貧乏なら、別な補助が必要なんじゃないかね。
 日本が昨年、ウクライナから余剰排出枠を購入する際に払った代金が、同国で行方不明になったことが判明したというニュース。
 http://blog.livedoor.jp/arbu/archives/373612.html
 鳩サブレ首相(「鳩サブレ」って、上手い呼び方だ。言い出した人は天才。)が、温室効果ガス25%を勝手に国外に公約しちゃったけど、そのうちの10%以上は、外国から排出枠を購入する計画なんだよね。
 だから、「貧困国のATM」になる気かって批判があったんだけど、どうやら現実になりそう=3
 平野博文官房長官は平野官房長官で、支持率が墜落(誤字にあらず)してることに対して、「数字については真摯に受け止め、それにもめげずにしっかり頑張っていくことが必ず国民の期待に沿えることだ」とか寝言云ってるし。
 http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/1203855.html
 そりゃ確かに、福祉のための増税とか、長期的展望に立っていても国民から不興を買う政策はあるから、「それにもめげずにしっかり頑張っていく」ということが必要になる場面もあるだろうけどさ、今の支持率低下は、ソレじゃないだろ。
 与党になったのに、野党のような対応をしてるから、だったら野党に戻れよってことじゃないのかね。
 だいたい、事業仕分けの第二弾って、前の事業仕分けが自民党政権時代の予算配分に対してだったのと違って、今回は民主党政権として付けた予算に対しての事業仕分けでしょ。
 だったら、予算を付ける段階でキチンと審議して予算を通せば二度手間にならなくて良かったんじゃないのか。

LINEで送る
Pocket

 
登録販売者から一言 壱の巻 登録販売者から一言 肆の巻「おくすり手帳と個人情報の使い方」 市販薬購入前チェックシート

温室効果ガス買い取り詐欺に遭った模様への2件のコメント

  1. 【ダーリンママへのお弁当】

    五右衛門がペットリンクを運んでくれました。

     
  2. アバター 北園茶房
    北園茶房 コメント投稿者

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0)
    テスト書き込みです。
    現在、トップページに不具合が起きています。
    ご迷惑をおかけして申し訳ありません。