鳥頭にもほどがある

 次郎が、昨夜から熱を出して風邪気味。
 服を着たままシャワーを浴びせたのがマズかったか(^_^;)?
 大人しく横になりながらテレビを見てくれていたので、他の作業ができて楽ではあったが。
 咳の勢いか、ちょっと吐いたのには困った。
 小柴胡湯(しょうさいことう)麻杏甘石湯(まきょうかんせきとう)を飲ませておいた。
 奥さんが仕事から帰ってきてから、入れ替わりに仕事に出た。
 途中で雨がパラパラ。
 なんか今年の春は、雨が多いなー。
 帰ってきたら、次郎は咳で疲れたのか寝ていた。
 奥さんが、相棒シリーズの『鑑識・米沢守の事件簿』をレンタルしてきていて観た。
 正直、劇場版の本編がグダグダだったので期待していなかったのだけれど、映像としての派手さはないのに、結構楽しめた。
 米沢の私生活や意外な有能さを垣間見たようで、二転三転する犯人の割り出しも面白く、観た後の満足感が本編と比較にならないくらい。
 しかし、違法捜査はイカンよ(笑)
 「鳩ぽっぽ『予備費を使って学校耐震化を推進する!』→四か月前に自分たちが予算をごっそり削ってました」という記事に笑った。
 http://alfalfalfa.com/archives/391627.html
 いや、笑い事じゃない。
 耐震化予算を事業仕分けで削った時には、人の命を奪って人気取りするつもりかと本気で思ったものだ。
 そしたら、本当に「人気取りでした」というオチ。
 もしくは、比喩でも何でもなく鳥頭なのか?
 「スーパーに届いたクレーム投書を晒す」というネタを見たら、どうにも笑えん。
 http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2734.html
 つねに現実は小説より奇なりなんだな。
 いやぁ、私も相当にクレーマーだと自覚してるけど、コレは無いや。(下を見て安心しないように。>俺)

LINEで送る
Pocket

 
登録販売者から一言 壱の巻 登録販売者から一言 肆の巻「おくすり手帳と個人情報の使い方」 市販薬購入前チェックシート