古着を発掘

 お母んからの電話で実家に出かけた。
 同棲と結婚で実家を出て、かれこれ十年以上。
 実家に置きっぱなしになってる服を引取りに来いと。
 家に置くの邪魔だから取りに行かないようにしてたんだけどねぇ(苦笑)
 背広だの寝巻きだのが出てきて、試しに着てみたらサイズはピッタリ。
 太ってなくて、ちょっと安心した。
「なぜ芸能人の交通事故が続くのか」という話題を見つけた。
 http://geinouhima.blog18.fc2.com/blog-entry-676.html
 テレビ局の経費節減で車代が出なくなって、自分で運転するようになったからとか。
 そういや、私がエキストラをやってた頃はバブルの真っ最中で、たかがエキストラなのに平気でタクシーで家まで送ってくれたな。
 できるだけ同じ方向の人でまとめられたとはいえ、けっこう贅沢な話だ。
 マネージャーがタレント掛け持ちでタレントを管理しきれない点において、「◆“クスリ問題”と根は同じ?! 」ということに対して、「自己管理できないクズ」とか言ってる輩がいるけど、タレントになのりたいなんてのは全員クズだよ(笑)
 他にも、作家とかスポーツ選手とか、自分の好きなことだけをやってるクズ人間です。
 だから、対外的なことをやるマネージャーは必要なのです。
 夜、次郎が寝る前に歯磨きをしていたら、下の前歯が抜けた模様。
 確か、去年の今頃に最初の生え替りがあった。
 その最初の歯は、奥さんがゴミ箱に捨ててしまった。
 で、二度目は取っておいて、次郎と一緒に屋根に投げる儀式をした。
 子供の時の、そういう儀式は大事だと思うんで。
 そして今回は、次郎が自分でティッシュにくるんでいた。
「あした、やねにあげようねー」と次郎。
 ハイハイ、了解(・v<)

LINEで送る
Pocket

 
登録販売者から一言 壱の巻 登録販売者から一言 肆の巻「おくすり手帳と個人情報の使い方」 市販薬購入前チェックシート