知らないけど、知ってる人

 友人から、「トーマシールドさんが殺されたらしい」と訃報メール。
 仕事中に携帯がメール受信の音を立てたのを、仕事を終えてから開いたら、この文面でビックリした。
 “結婚詐欺”の容疑などで、東京都豊島区の無職の女(34)が埼玉県警に逮捕されたという事件である。
 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/317639/
 帰ってから事件の詳細を調べたら、被害男性であるトーマシールド氏は、駐車場に停めてあった車内で練炭による一酸化中毒で亡くなっているのを発見されたという。
 件の女も駐車場に一緒にいて(警察に通報したということか?)、「男性と駐車場に行ったが、けんかをして別れた。そのショックで自殺したのではないか」と証言していたのに対して、男性からは微量の睡眠薬が検出されており、またトーマシールド氏のブログでは、下記のような書き込み記事があったため、練炭を事前に用意して自殺するとは考えられない点から、女による殺人が疑われているようだ。
 トーマシールド氏のブログ。
 http://blogs.yahoo.co.jp/odyy8924/32899464.html
 ―――引用ここから
 今日相手のご家族と会うのです。ここ最近ずっと相手と新居を探したり新生活のことを話し合ってるんです。今夜から2泊3日で相手と婚前旅行に行きます。
 引用ここまで―――
 ツライ、辛過ぎる。
 亡くなった時間は、この書き込みから20時間後らしい。
 幸せの絶頂だったんだろうなぁ。
 私なんか、したくもないのに結婚するハメになったのに比べてなんという不幸。
 更新が途切れたのは、てっきり新しい生活がスタートしたからだと思っていたのに……。
 ご本人には実際にお会いしたことは一度も無いのに、一ファンとして見ていたサイトの管理人さんが、こんな形で亡くなったかと思うと、なんともやりきれない気持ちになる。
 メールをくれた友達なんか、「この女を、思いつく限りの残酷な方法で殺してやりたい」とか言ってたが、知らない人のために自分もそんなことを思ったり。
 推定無罪の原則があるとはいえ。
 ところで、すでに詐欺などの要件で逮捕されてるらしい女の名前や顔は、なんで報道されないんだ?
 女の方のサイトも検索したら出てきたけど、とっくに削除されていた。
 http://74.125.153.132/search?q=cache:DojEcgrDR1cJ:cookpad.com/
 裏は取って無いけど、これが本人の文だとすれば、まるで息するように嘘つく人だったようで。
 それでいて、被害男性のサイトは晒され続けているというのは、いったいどういう力が働いてるのか。
 なんか、納得いかんなぁ。
 とはいえ、トーマシールド氏のブログには追悼コメントが(一部に不快な煽りコメントもあるものの)多く寄せられていた。
 不審死が自殺としてでなく疑いを持たれたのが、このブログによってなのだとすれば、女の犯罪を暴くキッカケとなった訳で、ブログに日記を付けておくことの効用を知らしめることにもなったのが、せめてもというところか。
 トーマシールド氏のご冥福をお祈りいたします。


後でトーマシールド氏のブログを読み返したら、本分の文章に連動して自動的に挿入される広告が「結婚内祝い」だった……(/_;)
 これは、なんとかしてほしいです。

以下の記事も読まれています。


 
登録販売者から一言 壱の巻 登録販売者から一言 肆の巻「おくすり手帳と個人情報の使い方」 市販薬購入前チェックシート

知らないけど、知ってる人への2件のコメント

  1. 【結婚詐欺大量殺害?】 「嫌いな男は不潔・貧乏・バカ」の無職セレブ女、練炭や睡眠剤も入手…男が寝てる間に「私とHした」の手口

    したらば掲示板限定シリーズ三部作雑記:【社会】千葉・松戸の女子大生放火殺人 遺体に切り傷、殺人と断定 「清楚な顔立ち」「誰とでも気さくに会話」名無しさん@十周年 - livedoor Bl…

     
  2. 戦車模型ちゃんねるb トーマシールド

    貨物船!!!!(ーー;) « 婚活.jp(自動収集情報)~婚活の最新情報を … トーマシールドさん. 貨物船!!!!(ーー;) … 1-x 21時ジャスト(日本時間)打ち上げっす… アレス1-x あと…