人前で咳はしないほうが良いけれど、咳の様子を知りたいとも思います

 『パブロンエースPro』を購入されるお客様にヒアリングしたところ、主訴は喉の痛みと咳の他に熱感もあるというので、適応すると考えられることを伝えた 。

 体を休めるには内臓も休める必要があるため、食事には具の柔らかいスープなど勧め、量も控えるようにとお話しした。

 ただ帰りぎわにした咳の音が湿っていたので、それが分かっていれば、もっと体を温めることが重要と伝えることもできたのだが……。

 人前で咳はしないようにと思うかもしれないけど、主訴に咳がある場合には音も聞きたいところ。


 若いお客様から『ブロン液L』の在庫を訊かれ、まとめて買われようとしたため「一人一個です」と説明した。

 前にも訊かれたことがあり、タバコ臭いので咳は本当かもしれないが目が虚ろなのが心配だ。

 ただ『ブロン液L』の方は、非麻薬性の成分で常習性の心配はいらない。

 問題なのは、どうして『ブロン液L』を繰り返し買うのか、その動機が分からない点。

 できれば『ダスモック』(清肺湯)の方を、勧めたいところ。

 なんとか、相談してもらえるように話を持っていけないものか。

以下の記事も読まれています。

LINEで送る
Pocket

 
No tags for this post.