【ニコニコ動画】 全力でスイッチをONするとOFFするロボットをいじめてみた

 見ていると、ニヤニヤが止まらない(・∀・)
 海外でも人気の動画とのことで、英語での紹介文が和訳されているのを見つけました。
“Most Useless Machine” Duels Mankind and Is Metaphor for All Interactions with Technology
” 最も役に立たないマシン ” と人類の決闘、それはテクノロジーとの交流すべてに対するメタファーである

この最も役に立たないマシンとは、スイッチの付いた箱だ。
君がスイッチをはじくと箱が開きそれを閉じるためにスイッチを押し返す。
それを繰り返し、繰り返し、繰り返す。何度も何度も。
その箱の気が狂うまで。
人と機械の果てしない戦いは、機械が怒り狂うことで終焉を迎える。
正にバーサーカーモードとなって駆け巡り、激しくスピン回転を決めたあと唐突に沈黙するのだ。永久に。
そこにはもうかつてのスイッチの姿はない。
この機械は真っ白に燃え尽きたのだ。
こうして人と機械の繋がりは途絶えた。
人は友を亡くし孤立する。
これまでずっと嫌いだった友を失って立ち尽くす。
・・・・・この箱は私に多くのことを考える機会を与えてくれた。

LINEで送る
Pocket

 
登録販売者から一言 壱の巻 登録販売者から一言 肆の巻「おくすり手帳と個人情報の使い方」 市販薬購入前チェックシート