ビールを美味しく飲む方法

変な夢を見た。
自主制作映画監督の男Aと、かつて恋人を助けるために人を殺したことのある男Bが、ひょんなことで出会い、Bの元恋人に再び危険が迫ってることを知り奔走すると、Bがまた犯罪を起こすんじゃないかと目をつけていた刑事が追ってくるというストーリー。
事件は解決し、今度は犯人を殺すこともなく逮捕されなかったB。
それでも刑事は目をつけて、たびたび訪ねてくる。
そして、AとBが食ってくために始めた商売が何故かインチキ祈祷師。
さらに何故か二人の服装はAがセーラームーン、BがセーラームーンSSのコスプレで、タクシーで出動してEND。
今日は早起きして、次郎の遠足の弁当を作った。
次郎のリクエストもあり、おにぎりでE2系の東北新幹線と新宿湘南ラインを再現。
それを、E4系新幹線Maxの形をした弁当箱に。
帰ってきたら、興奮気味に「先生がスゴイって、言ってたよー」と次郎。
一番興奮したのは、行きのバスで好きな女の子と座席が隣になったことだったみたいだけど。
久しぶりに奥さんと大喧嘩。
皿が宙を舞って、漫画みたいである。
今までは喧嘩を止めに入っていた息子は、テーブルの下に避難していた。
学習してるんだな(´・ω・‘)
「ビールに関する雑学教えろ 何も無かったらオススメのつまみでも書いてけ」の話題が面白い。
私は、基本的にヱビスビール派。
それを、キリンビール社推奨の「3度注ぎ」で飲む。
「3度注ぎ」というのは、深めのグラスに高い位置から注いで大きく泡立て、泡が落ち着いたところで今度は低い位置から注ぎ、最後にビールに対して泡が1/3程度になるように配分して注ぐ。
泡がキメ細かく口当たりが良くなり、炭酸の抜けを防ぎつつ最後まで美味しく飲める。

LINEで送る
Pocket

 
登録販売者から一言 壱の巻 登録販売者から一言 肆の巻「おくすり手帳と個人情報の使い方」 市販薬購入前チェックシート

ビールを美味しく飲む方法への1件のコメント

  1. アバター あすみ
    あすみ コメント投稿者

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; Sleipnir/2.9.6)
    初めてコメントします。
    次郎君のお弁当の写真アップぜひみたいですねh~
    奥さんとの喧嘩はほどほどにね♪