カラフルなランドセル購入

 今日は仕事は休みなので、午前中は布団で(((.-.)(:I )(゜‐゜)( I:)ゴロゴロゴロ~。
 午後は、奥さんと次郎を連れて、イオンへランドセルを買いに。
 この間キャンセルさせたので、現物を確認。
 今のランドセルって、潰せないのね。
 前回はオーシャンブルーという明るい色を選んだ次郎は、今日は気分が変わったのか深い色のマリンブルーを選んだ。
 また気分が変わると面倒だから、両方の色の組み合わせに決定。
 決めたら興味を無くして、次郎は玩具売場で遊んでいた。
 テレビのホームレス特集。
 ホームレスが、廃品を「持ち去る」ことについてやっていた。
 何故か取材では語られていなかったけど、そもそも後から廃品回収業に参入した行政が、条例まで作って独占するというのは納得がいかない。
 業者なんか雇わずに、回収者を登録制にする方が経費が安く済むんじゃないの?
 どうにも、委託業者の選定が怪しくて仕方ないんだけど。
 養護施設などへのランドセルの寄付は、ムスカ大佐まで出てきたようで。
 http://uprekasvip.blog33.fc2.com/blog-entry-306.html
 正確には、ムスカ大佐の支持者とでもいうべきか。
 お金貯めて、来年にやろうかな私も。
 シャア大佐の名義で。
「人間は、地球に対して自然に対して贖罪しなければならん。それを分かるんだよ!」とか手紙に添えたら、普通に良い台詞に思われそうなんだが、どうか。
 一方、施設を調べる手間をサボッて、交番だの警察署だのに、物や現金を届けた馬鹿は反省しろ。
 拾得物扱いで、持ち主不明なら都道府県の財産になるだけ。
 警察などの行政には特例での対応をしてもらいたいところだが、横領や収賄を防ぐための法律だから守ってもらわないと困るのも事実だから、この件に関しては「お役所仕事」も已む無しだろう。
「やらない善より、やる偽善」という言葉があるが、「できること」だけで労力を惜しむなら、やっぱり迷惑。
 『Universal Studios Japan』が値上げするというニュース。
 ただでさえ、「ショボイ」とか「飯が不味い」とか評判悪いのに、値上げするの?
 『世界仰天ニュース』の番組構成、なんなんだ=3
 本筋に関連した体験談を芸人が語るのならともかく、手品とか関係無いじゃん。
 こんな引き伸ばしが、本当にスポンサーの利益に繋がってるのか?
 私なんかは、完全にスルーしちゃうけど。
  こういう手法をNGにするスポンサーがいたら、応援するよ。
 次郎が風呂に入らたがらないので(風呂嫌いではなく、観たいテレビがあって)、服を着たまま湯船に放り込んだ。
 そしたら、それが楽しかったらしく、服を脱いで改めて風呂に入った。
 やれやれ。
 久しぶりに『機動警察パトレイバー』の初期OVA版を視聴。
 完全にOPサギ(笑)
 よくこんな作品の信者を続けてるな、私。

LINEで送る
Pocket

 
登録販売者から一言 壱の巻 登録販売者から一言 肆の巻「おくすり手帳と個人情報の使い方」 市販薬購入前チェックシート