民主党のせいで、マニフェストなんて誰も読まなくなるんじゃないのか

 朝から大雨。
 今日はこの後、横殴りの雨になるらしい。
 雨は好きなんだけど、外回り仕事として考えるとツライ。
 予報は外れたのか、思っていたほど雨風は酷くならなかった。
 でも、雨で一件中止になった案件があり、その連絡が取引先から来なくて無駄足になった。
 帰ると、次郎がまた『ドラえもん』のDVDを観てる。
 それはいいけど、風呂に入ってなかったのを叱った。
 大泣きするかと思ったら、案外と素直に入った。
 明日の仕事の連絡が取引先からメールで入った。
 でも、お客の要望が不明。
 これ、無駄足になるんじゃないか?
 テレビのニュースを観ていたら、農水省の山田副大臣が、「(種牛)49頭については、処分しなきゃおかしい。(赤松農水大臣に)相談する余地もない。直ちに殺処分」とか言っていた。
 http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/1221297.html
 待て待て待て。
 宮崎県知事が感染していない牛や豚も殺処分しなければならないかもしれないと述べた時には、バカ松(赤松)大臣は「農家の財産だから慎重に」とか苦言を言ってたんだぞ。
 それが国民的な感心が集まって非難を受けてから慌てて方針転換か。
 ウイルスの感染防止の観点から考えれば、殺処分に異論は無いけど、発言の変わり方が鳩サブレ(鳩山首相)と丙丁つけがたいな。
 かと思うと、参議院選挙での民主党のマニフェストでは、「子ども手当」の支給額を明記しない方向で調整しているなんて話も。
 http://potemkin.jp/archives/50425840.html
 満額支給に期待してないけど(どうせ増税は避けられないし)、扶養控除の廃止を先に撤回しろよ。
 一人っ子のウチは、完全にマイナスになるじゃないか。
 気分的に陰鬱になってきたんで、何か面白いネタは無いかとネットを散策。
 見つけたのが「世界オワタと思わずにはいられない、大規模な雷の画像37枚」のページ。
 http://digi-6.com/archives/51537900.html
 オラ、ワクワクしてきたぞ(⌒▽⌒)

LINEで送る
Pocket

 
登録販売者から一言 壱の巻 登録販売者から一言 肆の巻「おくすり手帳と個人情報の使い方」 市販薬購入前チェックシート

民主党のせいで、マニフェストなんて誰も読まなくなるんじゃないのかへの1件のコメント

  1. 民主党政治に見る疑問 子ども手当

    鳩山内閣が8ヶ月で解散になり、町の声としては、「子ども手当」に関してのインタビューがされていました。私、ジェイムズ鉄道車掌は、「子ども手当は一律ではなく、家庭の所得に…