民主党、偽メール事件以来の大自爆大型ブーメラン?

 起きたら昼だった。
 あり~?(・_。)?(。_・)?
 なんか変な夢も見てた気がする。
 妖怪ハンターみたいな仕事をしていて、敵を追いつめたところで目が醒めた。
 次郎は、自分でパンを朝食に食べた模様。
 そして、お腹が空いたと言うのでパスタを作った。
 次郎は、朝から『ドラえもん』のDVDを観ていたようで、レンタルしているディスクを入れ換えていく。
 こんなに天気が良いのに、もったいない話である。
 そこで、公園に行こうかと誘ったら「やだ」とか断られた。
 子供は外で遊ぶべきなんて思わないけど、外遊びと部屋遊びと、両方楽しんで欲しいなぁ。
 でも、そのまま私は横になったら寝入ってしまった。
 何をそんなに疲れてるんだ私は。
 夕方に奥さんが帰ってきて、起きたところで思い出したことが。
 取引先に、請求書を届けなきゃいけないんでした。
 慌て内容をチェックして、取引先へ持っていった。
 帰ってきての夕飯はマクドナルド。
 奥さんが買ってきていた。
 ドリンクのストローが入っていなかった模様。
 前回は、注文してレシートにも印字されてるサラダが入ってなかっな。
 その前は、ハッピーセットのオモチャが入っていなかったり。
 大丈夫なのか、あの店。
 ちなみに、前回入っていなかったサラダは、レシートを持っていって(私がレシートを取っておくように奥さんには言ってあった)、今日もらってきたとのこと。
 奥さんが『mixi』を始めると言うので、大喧嘩。
 いや、始めるのは良いだけれど、調べもしないで「これはどうするの?」とか「あれをするにはどうするの?」と訊いてくるのが鬱陶しい。
 怒鳴り疲れてしまった。
 その奥さんが『mixi』を始めようと思ったのは、先行して使っている友達から、同窓の男友達を見つけたという報を受けたらしい。
 しかも、奥さんとしては「久しぶり」程度に伝えておいてと言ってあったのが、その返事として「結婚してて誤解されると困るから会えない」みたいな話になったという。
 なんで、たかが「久しぶり」から、そんな飛躍になるのかと友達に尋ねたら、素で「ドライブに行きたいね」とか「自分は離婚した」という話を最初にしたと分かって、奥さんポカーン(゚o゚)
「それって、私と付き合って下さいって言ってるようなもんだよねぇ」と奥さんが友達に電話で言ってるのを横で聞いてただけだけど、私もそう思うわ(^-^;
 で、奥さんが直接、連絡を取りたいと思った模様。
 でも、奥さんも悪いよ。
「懐かしい」という理由で、会いたがったりするのは奥さんもそうだもの。
 友達も、そう解釈しただろう。
 私は、『mixi』は嫌い。
 仕事関係で連絡を取るのに便利だから使ってるだけで、知り合いに声を掛けられるなんてウザイわ。
 まぁ、この日記を実名で書いてるのにアプローチが無いってことは、いかに友達がいないかの証明だが……onz。
 『mixi』で同窓生を見つけた時には、そっとウィンドウを閉じたけど(笑)
 民主党の三宅雪子議員が予算委員会で海老反りに転倒したことに関して、民主党が自民党の甘利明議員に対して懲罰動議を提出するというニュース。
 http://alfalfalfa.com/archives/394503.html
 テレビで見たけど、なんで甘利議員が民主党の初鹿明博議員を押したところと、三宅議員が転倒したシーンだけを切り取って、その間のシーンを放送しないんだ?
 初期の報道では、一連の流れをそのまま流してたはずなのに。
 動画を観てみると、三宅議員は、甘利議員が初鹿議員を押すところを横目で確認してから、転ぼうという体制を取って(この時には、まだ甘利議員に押された初鹿議員の体は、三宅議員に触れてもいない)、転ぼうと足を出したところでその靴を初鹿議員に靴を踏まれて、勢い余って海老反りに転倒した様にしか見えない。
 少なくとも、甘利議員を名指しする理由が分からない。
 むしろ、靴を踏んだ初鹿議員に抗議するべきなんじゃないのか。
 とか思ったら、自民党の馳浩議員のブログに、三宅議員が「運動不足なんですかね、自分で転んじゃって、恥ずかしい……」と言っていたという記載が。
 http://www.incl.ne.jp/hase/schedule/s100513.html
 えーと、これが事実なら、偽メール事件以来の大自爆大型ブーメランではないのかね。
 党として懲罰動議まで出すんだから、幹事長クラスまで責任を負うんだろね、当然。
 で、その委員会で強行採決されたのが、「地球温暖化対策基本法案」という天下の馬鹿法。
 http://blog.livedoor.jp/arbu/archives/432590.html
 詐欺師にだまされたまま、その詐欺の内容を鵜呑みにした法案を成立させて、日本の資産を海外に流出って、この国をどうしたいんだ。
「民主党vs自民党」じゃなくて、「民主党vs日本」になってるじゃないか。

LINEで送る
Pocket

 
登録販売者から一言 壱の巻 登録販売者から一言 肆の巻「おくすり手帳と個人情報の使い方」 市販薬購入前チェックシート

民主党、偽メール事件以来の大自爆大型ブーメラン?への1件のコメント

  1. 三宅雪子、議員辞職まで秒読み?

    1: 民主党の三宅雪子衆院議員(45)が、12日の内閣委員会での採決時に転倒・負傷した問題で“新証言”が浮上した。民主党は“加害者”として甘利明元経産相への懲罰動議を…