公園の遊具を柵で囲って「子連れ以外立ち入り禁止」に?

 今日は、奥さんが友達と逢うとのことで、私も合流。
 次郎の咳が残ってるため、一人で面倒見るのが不安なんだと。
 友達は、次郎が生まれた時の同じ病室の人達。
 つまり、子供たちは次郎と生まれが近い。
 『イオンモール川口キャラ』で合流。
 ここのフードコートはアルコールOKなんで、店内でバドワイザーを購入し、『SUWAY』の『えびアボガド』を食べた。
 やっぱり、「野菜スキー」には嬉しいボリューム(⌒▽⌒)
 子供たちを有料の遊戯スペースで遊ばせる。
 付き添う保護者のためなのか、育児本の他に漫画本が置いてあるのだが、そのセレクトがカオス。
 『彼氏彼女の事情』が置いてあったり。
 要約すると、男主人公が女主人公をレイプして妊娠したため二人とも大学進学を諦めて結婚。
 さらに男主人公の男友達は、二人の間に生まれた女の子をゲット。
 環境的に、どうなんだこの漫画を置いておくというのは(笑)
 奥さんの友達からは、某キャラクターのシールを頂いた。
「このシールは次郎くんにあげないとと思って」と。
 なるほど、確かに。
 次郎の名前の由来だもの。
 ありがとうございます。
 ママ友同士の会話は完全に蚊帳の外。
 ボーッと、やることが無いのも悪くない。
 でも、家電売り場に行きたいなーとウズウズ。
 玩具売り場は、品揃えが少なくて。
 解散してから、奥さんと次郎を先に帰して、家電売り場に立ち寄った。
 そしたら、電動スクーターが展示されていた。
 『prozza』の『miretto』という商品名で、自転車のペダルが装備されている。
 デザインの点からすると、せめてペダルは折りたたみにしてくれと思うけど、確かに便利そうではある。
 電動バイクは、まだ走行距離が短いし、バッテリーは次第に蓄電量が減っていくから。
 『すき家』と『なか卯』の『ゼンショー』の広報室長、昨日の件に対してコメントを出したそうな。
「吉野家を叩かないで!」 と。
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1459373.html
 カッコイイじゃねーか。
 余裕のコメントがイヤラシイわ(笑)
 別に『吉野家』が悪いとは思わないけど、商売下手を露呈したのが駄目だと思う。
 せめて、同業他社に『キン肉マン』を使わせないくらいの周到さは必要でしょ。
「日本の朝食に挑戦する美少女」の動画に(・∀・)ニヤニヤ。
 http://blog.livedoor.jp/itadaku_eigo/archives/2281987.html
 頑張って~。
 ところで、この「いただきます」を禁止している公立の小学校があるそうな。
 保護者から、宗教行為との指摘を受けたからだとか。
 確かに、「頂く」というのは神棚に供物を捧げる神道的行為を簡略化したものだけど、生き物の命を頂くことへの感謝の気持ちを表したものでもある。
 騒いだのはキリスト教系かね。
 だとしたら恥ずかしい話だが。
 アイツら(私もキリスト教徒だけど)、食べられる動植物は「神様が人間のために創造した」なんて傲慢な考え方をしているからな。
 クジラやイルカの保護を訴えるのも、完全に人間上位の上から目線。
  “外国人参政権反対”意見書可決に、在日韓国人の団体(民団)が抗議したという。
 http://digest2chnewsplus.blog59.fc2.com/blog-entry-14810.html
 曰く、「私たちも広島市民なのに!」だそうな。
 広義の「市民」かもしれないけど、国民ですら無いのに市民な訳ないでしょ。
 在日韓国人の印象を悪くしているのは、こういう圧力団体だと思う。
 東京都が、「犯罪者から子供を守れ」という声に押されて、公園の遊具を柵で囲って「子連れ以外立ち入り禁止」にすることを計画しているというニュース。
 http://white0wine.blog10.fc2.com/blog-entry-1227.html
 待て待て、公園は「親子だけ」の物じゃないぞ。
 これを本当にやったら、憲法違反じゃないのか?
 大人だって、あのブランコに揺られたいときもあるんだよ。
 あと、小学生が幼稚園児を殺害したり、中学生が小学生を誘拐したりって事件もあったでしょ。
 鳩山首相並みの鳥頭なのか、こういう要望をする人たちは。

LINEで送る
Pocket

 
登録販売者から一言 壱の巻 登録販売者から一言 肆の巻「おくすり手帳と個人情報の使い方」 市販薬購入前チェックシート

公園の遊具を柵で囲って「子連れ以外立ち入り禁止」に?への1件のコメント

  1. 今週もよろしくお願いしますm(__)m

    は〜い、朝から焼きソバ大盛りを食べて超ご機嫌なQ太郎で〜す。おはようございま〜す、おはようございま〜す、おはようございま〜す。皆さん元気にしていましたかぁ?Q太郎は「…