処方された薬を使い切った時

 『イブクイック』を購入したお客様に症状を尋ねたところ、休みの日に後頭部が痛むとのこと。
 普段はならないそうなので、ストレスを原因と疑い『コリッシュ』()を紹介しておいた。
 それと、γ-GDP値が高いそうなので、『ネオレバルミン』を案内し、ビールを飲む際には温かい物を先に飲むように勧めた。
 内蔵を温めて、機能を高めておくのが日頃から大切。

 ディアナチュラの『コンドロイチン』を購入したお客様に症状を尋ねると、膝の痛みで病院に通っていて、処方されているのが切れたため来店した模様。
 まぁ、『コンドロイチン』はそれでも良いかなぁ。
 あくまり安易に、処方されている薬を使い切ったからと、ドラッグストアーで買われるのは危ないから避けてもらいたいところだけど。
 ステロイド剤を年単位で長期連用している人とか、話を聞くと反応に困って一瞬固まってしまう(;´Д`)
 できれば通院時に、薬を使い切った時についても担当医に相談しておく方が安心です。
 今回の場合、膝の痛みの症状は冷えると顕著なようなので、『コンドロイチン』だけでは『』か『牛車腎気丸』が適応するように思える。
 紹介してみたら、『牛車腎気丸』に興味を示された。

 今日は、地元の商店街で行われている『七夕まつり』の最終日。
 公文を終えた次郎と合流して、商店街に出かけた。
 奥さんは、面倒臭がって自宅待機(笑)
 小雨で、なおさら面倒な感じだからというのもある。
 行ってみたら、むしろ小雨のお陰で人通りが例年より少なくて、歩きやすかったけど。
 いつもは屋台の焼きそばなんかをその場で食べたりするところ、今回はお好み焼きやら串焼きやらを買い込んで持ち帰ることにした。
 そういえば、暴力団繋がりのテキ屋が排除されたせいなのか、商店街の飲食店が屋台を出していて、普段お店で出している材料をアレンジした物だったりするため、価格のわりに以前よりボリュームが良くなった気がする。
 一部の地域では、テキ屋を追い出した弊害で屋台が少なくなったり貧相になったという話もあるようだけど。
 

LINEで送る
Pocket

 
登録販売者から一言 壱の巻 登録販売者から一言 肆の巻「おくすり手帳と個人情報の使い方」 市販薬購入前チェックシート