サイト内検索
ブログの購読にご利用下さい
最新コメント
記事閲覧ランキング
  1. お絵かきコンテスト参加要項 (88)
  2. ネオレバルミン
    解毒作用を高め、肝機能を正常に保つ生薬の川柳末、有害物質の排泄を促進させるグルクロノラクトンなど6種類の成分を含有した肝臓疾患薬
    (23)
  3. 浅草駅ビルの屋上看板 (20)
  4. 助けは「求める」のではなく「命じる」こと (15)
  5. 咽喉の異物感と夜に痰が絡むことの改善 (14)
  6. 第1回 「薬局と薬店(薬屋)の違い」 (11)
  7. 生薬シリーズ………細辛コロポックル (10)
  8. 生薬シリーズ………牡蠣師匠 (10)
  9. コミックマーケット69 コスプレフォト14 (10)
  10. 婦人華(ふじんげ)
    月経不順、月経痛、血の道症、こしけ、冷え症、のぼせ、貧血、めまい、腰痛、頭痛、肩こり、更年期障害など
    (10)
  11. サッカー日本代表 (9)
  12. 第10回『ケンカ中の弁当に付けるメッセージ』 (9)
  13. 半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう)
    ………不安神経症、神経性胃炎、つわり、咳、神経性喘息、しわがれ声、神経性食道狭窄症、不眠症
    (9)
  14. ≪第3回≫半夏厚朴湯 (9)
  15. 103系 ユニバーサルラッピング車 「ウッドペッカー」 (9)
  16. 十味敗毒湯(じゅうみはいどくとう)
    化膿性皮膚疾患・急性皮膚疾患の初期、蕁麻疹(じんましん)、急性湿疹、アトピー性皮膚炎、水虫
    (9)
  17. コミックマーケット71 コスプレフォト10 (9)
  18. 第14回 「かぜ」 (8)
  19. 大防風湯(だいぼうふうとう)
    ………下肢の慢性関節リウマチ、慢性関節炎、痛風
    (8)
  20. 麻杏よく甘湯(まきょうよくかんとう)
    ………関節痛、関節炎、神経痛、筋肉痛
    (8)
最新トラックバック
光画部部室
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
記事ナビゲーション


消費者・少子化担当相としての仕事は?
 変な夢の三連発。
 起きたらドッと疲れた。
 一発目は、高そうな和食屋で、隣の席の団体客のオヤジが、店員じゃなくて私にあれこれ指図するので、腹が立ってからかってやったら相手が激怒。
 それで、自分たちの料金を私に払えと言ってくる。
 面白いんで、もっと怒らせようと思ってからかった。
 二発目は、どこかの山中の温泉旅館で、マナーの悪い美女がいて、これまたからかってやったら相手が激怒。
 何故か飲み比べ勝負ということになって、私が勝ったのだけれど、その美女に財布の中身を抜かれた。
 意味不明にも、ほどがある。
 そして三発目は、高層ビル街でマクロスのバルキリーと、歴代ガンダム(トミノ印)が空中戦をしていて、その様子を眺めているうちに、あまりの高さに頭がクラクラしてくるというもの。
 高所恐怖症なんだよね、私。
 結局、どんな精神状態なんだ?

 次郎がマクドナルドを食べたがり、「マとクがつく食べ物、なーんだ?」と遠回しに言ってきたので、「クマ」と答えたり、「トマトとクッキー」とか答えてたら、「まったく。お父さんは脳の進化が遅れてるんだから」と言われた。
 ドコでそんな台詞を覚えてくるんだオマエは。

 TVで海洋動物のロボットの特集をやってたら、次郎が「ロボットじゃなくてラジコンだろ」とツッコミを入れていた。
 可愛くないね、オマエは。

 福島瑞穂党首が閣僚を罷免された社民党は、連立離脱を決めたクセに、選挙協力や政策合意について民主党と協議することを諮ってるそうな。
 キッパリと決別すればカッコイイのに。
 未練タラタラは鬱陶しいだけ。
 だいたい、福島党首は「筋を通した」と言ってるが、それなら連立を組むときに基地の問題について追求せずに先送りにした党首としての責任は取るべきなんじゃないの?
 それに内閣では、消費者・少子化担当相だったけど、何か仕事したっけ?
 なんだか、外務大臣のような発言しか表立って聞いた覚えが無い。
 まるで反省すべき点が無いような振る舞いでは、党への支持は集まらないと思う。

 ペプシから、なにやら炭酸の強いコーラが出るらしい。
 その名も『ペプシ・ストロングショット』。
 http://gohanfriend.blog74.fc2.com/blog-entry-324.html
 なんでも、缶本体に「15秒待ってから開けて下さい。」と注意書きがあるとか。
 特に自販機で出てきた直後はヤバイということか。
 昔、缶を振ってから上部に安全ピンで孔を開けて飛ばすなんて遊びをしてたけど、コレはどのくらい飛ぶのかしらん。

 父親と中学生の息子が、キャンピングカー内で焼き肉をして、一酸化炭素中毒で死亡したというニュース。
 http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/1224720.html
 一報を聞いた時には、「車内で焼肉なんて馬鹿じゃねーの」と思ったけど、記事を読むと、父親が息子に話があると連れ出したとか、わざわざ「遺書などはなかったという。」という一文が付いていて、さらに父親が保険屋だというんで、なんだか「焼肉をした後に無理心中」をしたんじゃないかという気がしてきたり。
 自分もいつか、次郎と殺し合ったりするんかなぁと漠然と想う。

powerd by もしパーツ


※記事を評価してください(★1つ=悪い、★5つ=良い)
この記事の平均評価: 未評価 (0人)
| 北村俊純 | 23:41 | comments (0) | trackback (1) | 北園マガジン::それさえもおそらくは平凡な日記 |











http://www.kitazono.jp/main/tb.php?1280
止まってる暇は無い・・・・
ルーシー☆がペットリンクを運んでくれました。
|   〜ディオ☆ちゃんねる〜 | 2010/06/04 02:40 PM |

このページの先頭へ
店主Twitter
天気予報

    -天気予報コム-
カレンダー
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<前月 2012/05 次月>>
■ARCHIVES■
星占い

    -無料占い-
店主の本棚
このページの先頭へ